なんとかなるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS これって、どういうこと?

<<   作成日時 : 2007/10/04 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

職場の年上の同僚について・・^^;

私の仕事は主に3人でローテーション組んで仕事をすすめています。
データ入力、資料整理・・・etc

仕事をしていて、ふとこれはどういう風にメモしていたか忘れる場合がある・・・(f^^)
こういう場合は、他の2名に確認がてら聞くんだけど、
その年上の同僚は、もう一人の同僚に聞いているとさも人ごとのように自分の仕事をしていて
目の前で二人であ〜でもない、こうでもないと悩んでいても何にも言って来ない(;^_^A

こちらから「○○さんは覚えてる?・・」とか聞かなければ何にも言って来ない。

でも、他の人が(同じフロア)・・、「あ〜、このパンフレットに△◇さんが載ってるぅ♪」とか
話しているのは、しっかり聞こえるらしく・・・
「あ、私にも見せて〜」と 誰にも言われなくても自分から話していくのは

どういうこと??

自分の仕事である事には聞こえないふりして、少し離れた所の話し声は聞こえるのか〜

一緒に仕事していて、頭に来ることいっぱい(ーー;

目先のことしか見ていないから、要領悪く・・・・しかも遅いしのんびりゆっくりスローで
何か指摘すれば 必ず自分のやっていた事の正当化し、言い返してくるから
決しておとなしい性格ではない
一度、度胸が据わっている・・・と言うようなことを言ったら
食って掛かってきた(;^_^A  ほんとの事じゃん。

おとなしく控えめ?にしているけど・・・・・  私は騙されない(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
OH! かこ様 らしくなってきた
何才くらい離れてるの?
度胸が据わっている・・・って
つまり”づうづうしい”って
やんわり言ったんでしょう^^
りょう
2007/10/05 00:46
りょうさん、私の事どういう風に見てます?(;^_^Aアセアセ

年上の同僚は4歳上です。
この職場では私の方が1年半先輩になるんですが、彼女(年上の同僚)が
職場に来て数ヶ月経った頃、当時今の課の管理職に当たる人に対して
タメ口で話かけたんですよ^^;
本人にしてみれば誰が管理職なのか分からなかった・・と言いましたけど
どう見ても気軽に話し掛けられないオーラ?が出ているんですけどね(^ ^;)ゞ
(その年上の同僚以外の人は全員思ってます(笑))
その人に対していきなりのタメ口ですよ?!
いくらその場の状況を把握してないとはいえ・・・・ね〜、度胸があると思いませんか?
仕事に対しても、責任問われるのが嫌いらしく人に頼って自主的に行動しないんです。
だから、物事もワザとゆっくりしてるの?と言いたいくらいゆっくりスローなんですよ^^;
見てて頭に来ます(笑)
言わないと気がつかないって言うか行動しないし、言ったら言ったでムっとした顔しますからね(;^_^A 
プライドが高いって言うか・・したたかな人だと思います。

かこ
2007/10/05 10:05
かこ様 の印象は・・・
玉虫色が嫌いで
物事の白黒をはっきりさせないと気がすまない
結構男っぽい性格を感じます(僕は”うじうじ”っぽい)
状況判断も機敏で敏感(運転のお話から)
後ろから煽られてるのを察知するのは
女性では稀だと思いますよ
僕の欠けてる所をもってて
個人的に好きな性格ですね
怒らないでね^^


りょう
2007/10/05 14:31
やっぱり白黒はっきりさせるタイプなのかな〜^^;

以前から正直の上にバカがつくって言われてましたし・・・・(汗)
かこ
2007/10/05 17:26
完全に自分の正義を生きようとすれば
人と衝突するしね
何歩か引いて妥協しなければ仕事にならないし
やっぱストレス溜まりますよね
めっちゃ書きまくってください(あのオモロイペースでね^^)
暇なオヤジが聞いてますぅ
りょう
2007/10/06 13:34
りょうさん、ありがとう♪
かこ
2007/10/06 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
これって、どういうこと? なんとかなるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる